最近のFX

最後の記事から二週間以上経っている。 がしかし、FXは毎日1000円を目標に確実な利益が上がっている。 コツコツ・コツコツが一番いいのかも。 しかし大概は利確のあとに悔しがることが多い。それでもそれは それで、そのうちにその辺りも取れるようになる…

粉瘤とFX

粉瘤が出来た場所が最悪である。睾丸のすぐ脇。医者に言わせると 手術はしない。場所が場所だけにどうしょうもない。再発の場合は薬で抑えるだけだそうだ。じくじくとした膿もでなくなったようだし、来週からプールを再開しよう。 仕事が忙しい。落ち着いて…

犬とFX

我が家には実に可愛いキャバリア キング チャールズ スパニエル という10歳になる犬がおります。この犬は決してこれ以上犬は飼わないと決めていたにも関わらず、次女が友人の子供が犬アレルギーらしい。お願いと言われて 連れてきた犬で、家内は渋々引き受け…

眠れぬ夜とFX

眠れぬまま 「嫌な女」を読む 作者は 確か 桂望美 面白いと言えば面白し、退屈と言えば退屈ではあるが、昭和20年1945年生まれの私にとっては夜中の2時迄読ませる価値はあったと思う。 作家は大変ですね。様々な事象を検証し、辻褄を合わせ、物語を構成してい…

粉瘤とFX

粉瘤という病名を本日初めて知った。 息子は医者ではありますが、ほとんど音信不通に近い状態。昨日は息子とその嫁の連名でfather's dayの贈り物が届き、地ビールの5本か10本のセットが届いた。 今年の年末には夫婦と孫の三人で帰省するのでしょうね。 近くに住…

出口戦略とFX

日銀は500兆円もの国債を保有しているという。どうなるのだろう日本は 「二年以内に国際大暴落」をいう本がでて何年になるのだろうか? 円高とか円安とか、巧みに上下を探れば利益が出るのだろうが、なかなかそうはいかない。大損が二回連続し、一回は取り返…

月曜は概ね水泳とFX

期待はしていなかったが、恐るべき二つの現実。と もう一つの現実 一つはFX 予想通りと言うか、恐れていた通りというか18:30現在 110円付近、110、4付近でのロングでは損失は大。しばらく放置して、結局我慢の限界を過ぎて、ロスカットとなるのか否か? …

土日も仕事とFX

やはり「ドテンは宝」なのだろうなぁ!!嘆息!! 早々とドテンをしておればと今更考えてみてもまさに「後の祭り」。 111円になるまで放置するか? 昨夜寝ている間に110円90までいったみたいだが、 今朝は110円27で終了、またまたトホホ。 しかし、ある方は…

家飲みとFX

さっさと損切りをしておればいいものを恐らく「絶対的円高」などという 言葉を使ったので、罰が当たったのだろう。110円で損失確定。 昨日は芝の目土、肥料を蒔き午後三時過ぎにシャルドネのワインを抜き、 (銘柄は内緒ですが、シャブリ並みの美味しさ)軽…

休日とFX

本日二度目の記事 絶対的な円高と観て、ドル円もユーロ円もショートしたままで 芝の肥料と家内の要望の完熟牛糞を買いにハンズへ。 家内は眠り姫で昼近くにおきだすので昼食の必要がないが、私は朝早くから 起きだしている関係で、人並みにお昼はお腹がすく…

休日とFX

昨夜は深酒で早々に就寝したせいで今朝は4時に目覚める。もっと寝ていたいがどうも寝れない。黒川博行の〝後妻業”を飛ばし読みしながらうとうとして 孫が出かけるチャイムを機にベットから抜け出し、りんご・野菜ジュース・ベーコンエッグ・トースト・豆腐み…

水泳とFX

泳ぎとFXは何の関係をないが、ただ単にFXだけのタイトルだと何か寂しい。 というわけで、いつも〇〇とFXというタイトルにしているが、なんのことはない、単に自身のFX反省文みたいなもの。 昨日は水泳教室に参加。泳げると思って水泳教室へ入ったの…

昨夜の雇用統計とFX

1日の午前5時頃から2日の16時頃まで1円程度の円安方向。 雇用統計やその他の指標はすべて織り込み済。またそれらを 受けての米利上げも当然のこと織り込み済と 殆どの解説者が言う。 しかし混乱するのは、「中長期では 円高です。」「105円といったところで…

今夜は雇用統計とFX

今朝は9時から会議。 したがって8時のドル円を見たっきり そのままでしたが、びっくりですね。 一気に111円60銭オーバーです。 ところが、それっきりで17:30分 現在111.50付近。 今夜は雇用統計 結局のところ ”良かったですね。”で終了し 円高へ向かうので…

6月1日の第二弾ドル円

びっくりです。21:30現在111.50アンダーで推移。 110.996で逃げていて正解でした。5時過ぎにとても ショートは無理と思い整理。その後に食事に風呂に テレビをみて、今PCの前。信じられない光景です。 111.50です。今は111.353円。恐ろしい。 リアルタイ…

衣更とFX

今日は衣更、気候の変動が最近は激しく5月半ば早々に クールビズが役所にて始まりましたが、当方は今日から 夏服です。 ”白服や背筋伸ばしてバスを待つ” 31日から1日午前3時まで円高方向、その後は一転して円安方向 15:55現在111円付近でヨコヨコ。 1時間足…

俳句とFX

5月最後の日。 ”諸々の行事を終えて5月尽” といった心境。ではあるが、6月早々に 〇〇会と▽▽会の会議が連続です。 決まっていることの追認ではありますが。 毎月投句しているのですが、 ここのところ数カ月にわたり一点も頂いて おりません。俳句も〝才能な…

FXのトレンド

26日は一日中円高トレンドでしたが、同様のトレンドが出るのか どうか? 今日は僅かに円高傾向ではあるが、 はっきりしたトレンドが出ているわけでもない。 アメリカの利上げは織り込み済 と言われ、今日あたりの新聞では円高傾向だ と言っている。 よくわか…

熊本ワインとFX

神はサイコロを振らない。 これを英語で言いますと、God doesn't play dice! アインシュタインが言ったそうです。 神は一か八かの勝負はしないのです。 当然でしょう。神様が賭け事をしてどうなるのでしょうか? 熊本の港からフェリーで長崎の天草へ、23日は…

今日のFX

どなたかは存じませんが、お一人が私の記事を お読みになって頂いたようです。 ありがとうございます。誰かの目を意識した 日記のようなもの。 客観的に書くことが出来るのではと考えて 始めました。 ドル円は月曜日、出かける前に111.50で損切り しましたが…

天草と寿司

天草は遠い。寿司はうまい。海産物は安い。 住んでみたいが、職場がない。ないだろうと思う。 漁師はどうだろうか? だけで、多分踏ん切りがつかないだろう。 明日は普賢岳。ちょうどミヤマキリシマが見ごろ のはず。 先週末金曜日から土曜早朝にかけて、円…

FXと山菜とマテ貝

9日、大荒れの天候の中、雨天決行で某県の某山でこしあぶらを収穫。 取って返して、同じく某県内の一時間離れた場所で山ウドが出ているはず、確かに出ていましたね。10日前は影も形も見えなかった山ウドは その姿をはっきりと見せていましたね。タラの芽も少…

GWとFXと仕事

1日からずっと仕事。といっても一日3時間から4時間ではありますが。 驚きました。今日はみどりの日ですがあれよあれよとドル円は113円手前です。恐ろしくてついていけませんでした。ちょこっと買ってすぐに売りを繰り返すだけ。 どこかの誰かが「ショートで…

山菜とFX

先週は早すぎた。たらの芽はもう少し。 一週間早かったか。多少はゲットしたものの、 いつもの場所は全く食指が動かない大きさ。 おまけに独活は芽も見えないこちらは二週間早いか? 今日は5/1の月曜、挑戦半島、日本海は不穏な動きの中 朝一番円方向、とこ…

本日のFX

何がなんだかさっぱりわからず。 4/27 20時過ぎ111.384で買いその後は何時損切り しようかと思っていると、4/28 18時過ぎに突然の アップ。夕食後にほろ酔い機嫌でパソコンをみれば 何と111.6円オーバーですかさず利獲。 いつもこのようにできれば問題ないの…

山菜とFX

今朝は4時半起床。 某県某所の秘密の場所にタラの芽を取りに。 残念ながら少々時期が早く、もう数日は必要だったか? それでも二家族分はゆうにゲット。 好みの問題ではあるが、葉が開いたのが好きな人も 居れば、葉が開く前が好きな人もおり、いろいろです…

4月26日のFX 円ドル

4月25日110.635円買い26日売り111.355円 7200円のゲット

北朝鮮はどうなるか?

カールビンソンは今どこでしょうか? 沖縄を過ぎて、日本海でしょうか? 今日は、北はないもしなかったのでしょうか? ドル円は円安へ日経平均はUP! 何も起きないと円安と株高。 円高を予想して逆の動き。 損切りが遅れ、ロングに動いて多少は 取り戻した…

はてな ってなんだろうと考えた。 上場している会社なんですね。 私は特に興味があるものがないが、 なんとなくかいてみようかというところで 記事を書いてみます。 2017年4月24日21時43分