FXと山菜とマテ貝

9日、大荒れの天候の中、雨天決行で某県の某山でこしあぶらを収穫。

取って返して、同じく某県内の一時間離れた場所で山ウドが出ているはず、確かに出ていましたね。10日前は影も形も見えなかった山ウドは

その姿をはっきりと見せていましたね。タラの芽も少々ゲット(遅かったですね)。

蕨も新発見。山ウド、山葵、タラの芽、蕨、こしあぶら、おまけにミズ。

最高の山菜でした。但し雨は激しく降り続けましたが。

 

今日は11日。潮は大潮で絶好の潮、早速家内とマテ貝を堀に。200はゲットしたでしょうか?

今日の夕ご飯は山菜と海のコラボdeバタ焼き。明日のメニューは山菜と海のコラボパスタ。

 

明日から仕事を少々。そのあとは火曜水曜と温泉へ。日本の三本と指にはいるという寿司やさんへ。

FXは読みを間違えて損切り後にドテンして一応損切り分を取り返しただけ。17時42分現在は114円15銭といったところ。さて売るか買うか?