昨夜の雇用統計とFX

1日の午前5時頃から2日の16時頃まで1円程度の円安方向。

 

雇用統計やその他の指標はすべて織り込み済。またそれらを

受けての米利上げも当然のこと織り込み済と

殆どの解説者が言う。 しかし混乱するのは、「中長期では

円高です。」「105円といったところでしょうか。」「戻り売りです。」

という声が散見される。

 

チャートを見れば円安。解説者は円高へ行きます。殆どの指標は織り込み済。

この三点からの私的見解は、雇用統計発表の21:30には

乱高下ではなく、窓開け円高かな?と勝手に決めて111.414

でショートし、21:30を待つ。

結果は、ビビりの私としては上出来の30銭ゲット。

「ドテンは宝」という言葉がありますが、どの時点でドテンをするのかはわかりませんね。経験でしょうか?

 

隣のお寺の6時の鐘が鳴っています。 住職の人格には感心しませんが、毎日きちんと6時の鐘を鳴らすのには感服します。