月曜は概ね水泳とFX

期待はしていなかったが、恐るべき二つの現実。と もう一つの現実

一つはFX 予想通りと言うか、恐れていた通りというか18:30現在

110円付近、110、4付近でのロングでは損失は大。しばらく放置して、結局我慢の限界を過ぎて、ロスカットとなるのか否か?

 

二つ目の現実は

ハウスドー などのリースバックの現実に驚く。

我が家はバブル当時に結構な値段で購入し、修理等をそれ相当に行い、三人の子供達を育てたのだが、そろそろ売却ししばらくリースバックで生活しそのうち田畑のある近隣へでも引っ越すかと調べて驚いた。3000万の物件の場合は家賃がおよそ10%とのこと。年間300万を払えである。

ばかばかしいにもほどがある。で結局死ぬまでここで生活しようという結論。

 

三つ目の現実

力のなさというか、筋肉の衰え、外で散水をしていた家内が大きな声で

呼ぶ。何事かと出てみると、大きな鉢に植えた木を室内へ納めるという。

わっせわっせと入れようとした途端に手が滑り、家内の右手が下敷きになり、私は少々飲酒、ということで娘を呼び、時間外であるが近くの外科に急行、結果は骨折。

これにはおまけがついて、件の医者は私の家族の全員に詳しく、ご家族は皆さんお元気ですか?の質問に、家内はそれぞれに詳細に答え、最後に母(93才で没)は昨年亡くなりました。にたいして、「あっそうですか」のみであったそうな、これを聞いた中一の孫娘が何故か噴き出して、笑いが止まらず腹を抱えておりました。

何とも悲惨な月曜日でした。