2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俳句とFX

5月最後の日。 ”諸々の行事を終えて5月尽” といった心境。ではあるが、6月早々に 〇〇会と▽▽会の会議が連続です。 決まっていることの追認ではありますが。 毎月投句しているのですが、 ここのところ数カ月にわたり一点も頂いて おりません。俳句も〝才能な…

FXのトレンド

26日は一日中円高トレンドでしたが、同様のトレンドが出るのか どうか? 今日は僅かに円高傾向ではあるが、 はっきりしたトレンドが出ているわけでもない。 アメリカの利上げは織り込み済 と言われ、今日あたりの新聞では円高傾向だ と言っている。 よくわか…

熊本ワインとFX

神はサイコロを振らない。 これを英語で言いますと、God doesn't play dice! アインシュタインが言ったそうです。 神は一か八かの勝負はしないのです。 当然でしょう。神様が賭け事をしてどうなるのでしょうか? 熊本の港からフェリーで長崎の天草へ、23日は…

今日のFX

どなたかは存じませんが、お一人が私の記事を お読みになって頂いたようです。 ありがとうございます。誰かの目を意識した 日記のようなもの。 客観的に書くことが出来るのではと考えて 始めました。 ドル円は月曜日、出かける前に111.50で損切り しましたが…

天草と寿司

天草は遠い。寿司はうまい。海産物は安い。 住んでみたいが、職場がない。ないだろうと思う。 漁師はどうだろうか? だけで、多分踏ん切りがつかないだろう。 明日は普賢岳。ちょうどミヤマキリシマが見ごろ のはず。 先週末金曜日から土曜早朝にかけて、円…

FXと山菜とマテ貝

9日、大荒れの天候の中、雨天決行で某県の某山でこしあぶらを収穫。 取って返して、同じく某県内の一時間離れた場所で山ウドが出ているはず、確かに出ていましたね。10日前は影も形も見えなかった山ウドは その姿をはっきりと見せていましたね。タラの芽も少…

GWとFXと仕事

1日からずっと仕事。といっても一日3時間から4時間ではありますが。 驚きました。今日はみどりの日ですがあれよあれよとドル円は113円手前です。恐ろしくてついていけませんでした。ちょこっと買ってすぐに売りを繰り返すだけ。 どこかの誰かが「ショートで…

山菜とFX

先週は早すぎた。たらの芽はもう少し。 一週間早かったか。多少はゲットしたものの、 いつもの場所は全く食指が動かない大きさ。 おまけに独活は芽も見えないこちらは二週間早いか? 今日は5/1の月曜、挑戦半島、日本海は不穏な動きの中 朝一番円方向、とこ…