2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

粉瘤とFX

粉瘤が出来た場所が最悪である。睾丸のすぐ脇。医者に言わせると 手術はしない。場所が場所だけにどうしょうもない。再発の場合は薬で抑えるだけだそうだ。じくじくとした膿もでなくなったようだし、来週からプールを再開しよう。 仕事が忙しい。落ち着いて…

犬とFX

我が家には実に可愛いキャバリア キング チャールズ スパニエル という10歳になる犬がおります。この犬は決してこれ以上犬は飼わないと決めていたにも関わらず、次女が友人の子供が犬アレルギーらしい。お願いと言われて 連れてきた犬で、家内は渋々引き受け…

眠れぬ夜とFX

眠れぬまま 「嫌な女」を読む 作者は 確か 桂望美 面白いと言えば面白し、退屈と言えば退屈ではあるが、昭和20年1945年生まれの私にとっては夜中の2時迄読ませる価値はあったと思う。 作家は大変ですね。様々な事象を検証し、辻褄を合わせ、物語を構成してい…

粉瘤とFX

粉瘤という病名を本日初めて知った。 息子は医者ではありますが、ほとんど音信不通に近い状態。昨日は息子とその嫁の連名でfather's dayの贈り物が届き、地ビールの5本か10本のセットが届いた。 今年の年末には夫婦と孫の三人で帰省するのでしょうね。 近くに住…

出口戦略とFX

日銀は500兆円もの国債を保有しているという。どうなるのだろう日本は 「二年以内に国際大暴落」をいう本がでて何年になるのだろうか? 円高とか円安とか、巧みに上下を探れば利益が出るのだろうが、なかなかそうはいかない。大損が二回連続し、一回は取り返…

月曜は概ね水泳とFX

期待はしていなかったが、恐るべき二つの現実。と もう一つの現実 一つはFX 予想通りと言うか、恐れていた通りというか18:30現在 110円付近、110、4付近でのロングでは損失は大。しばらく放置して、結局我慢の限界を過ぎて、ロスカットとなるのか否か? …

土日も仕事とFX

やはり「ドテンは宝」なのだろうなぁ!!嘆息!! 早々とドテンをしておればと今更考えてみてもまさに「後の祭り」。 111円になるまで放置するか? 昨夜寝ている間に110円90までいったみたいだが、 今朝は110円27で終了、またまたトホホ。 しかし、ある方は…

家飲みとFX

さっさと損切りをしておればいいものを恐らく「絶対的円高」などという 言葉を使ったので、罰が当たったのだろう。110円で損失確定。 昨日は芝の目土、肥料を蒔き午後三時過ぎにシャルドネのワインを抜き、 (銘柄は内緒ですが、シャブリ並みの美味しさ)軽…

休日とFX

本日二度目の記事 絶対的な円高と観て、ドル円もユーロ円もショートしたままで 芝の肥料と家内の要望の完熟牛糞を買いにハンズへ。 家内は眠り姫で昼近くにおきだすので昼食の必要がないが、私は朝早くから 起きだしている関係で、人並みにお昼はお腹がすく…

休日とFX

昨夜は深酒で早々に就寝したせいで今朝は4時に目覚める。もっと寝ていたいがどうも寝れない。黒川博行の〝後妻業”を飛ばし読みしながらうとうとして 孫が出かけるチャイムを機にベットから抜け出し、りんご・野菜ジュース・ベーコンエッグ・トースト・豆腐み…

水泳とFX

泳ぎとFXは何の関係をないが、ただ単にFXだけのタイトルだと何か寂しい。 というわけで、いつも〇〇とFXというタイトルにしているが、なんのことはない、単に自身のFX反省文みたいなもの。 昨日は水泳教室に参加。泳げると思って水泳教室へ入ったの…

昨夜の雇用統計とFX

1日の午前5時頃から2日の16時頃まで1円程度の円安方向。 雇用統計やその他の指標はすべて織り込み済。またそれらを 受けての米利上げも当然のこと織り込み済と 殆どの解説者が言う。 しかし混乱するのは、「中長期では 円高です。」「105円といったところで…

今夜は雇用統計とFX

今朝は9時から会議。 したがって8時のドル円を見たっきり そのままでしたが、びっくりですね。 一気に111円60銭オーバーです。 ところが、それっきりで17:30分 現在111.50付近。 今夜は雇用統計 結局のところ ”良かったですね。”で終了し 円高へ向かうので…

6月1日の第二弾ドル円

びっくりです。21:30現在111.50アンダーで推移。 110.996で逃げていて正解でした。5時過ぎにとても ショートは無理と思い整理。その後に食事に風呂に テレビをみて、今PCの前。信じられない光景です。 111.50です。今は111.353円。恐ろしい。 リアルタイ…

衣更とFX

今日は衣更、気候の変動が最近は激しく5月半ば早々に クールビズが役所にて始まりましたが、当方は今日から 夏服です。 ”白服や背筋伸ばしてバスを待つ” 31日から1日午前3時まで円高方向、その後は一転して円安方向 15:55現在111円付近でヨコヨコ。 1時間足…